無頼男ブレーメン

作者梅澤春人
掲載誌週刊少年ジャンプ
掲載期間2000年2号~2001年41号
話数全82話
巻数全9巻
設定★★★
キャラ ★★★★★
ネーム★★★★
画力★★★

『コイツに負けたんなら しょォがねえって思えるよォな… そんなすげえ男になってやるから…』

作品解説

ある日、火野麗児がアルバイトしている牛丼屋に春日露魅王が姿を現し、牛丼を一気飲みしたら代金をチャラにしろという無茶な要求を突きつける。露魅王の持つ独特のオーラに惹かれて、その要求を呑んだ麗児だったが、露魅王は見事をそれをやってのけて去っていく。バイトを終えた麗児は、偶然にも露魅王と再会し、露魅王が家出したきた身の上でお金もない状態だと知る。その時、オヤジ狩りをしている不良集団に出会い、露魅王はその不良たちを狩ることでお金を得ようと考え、不良たちを追いかけていく。一方、狩られたオヤジは偶然にも麗児の父親であり、父親の携帯を拾った麗児に、先ほどの不良たちから更なる恐喝の電話がかかってくるのだが、麗児は指定された場所に自分ひとりで向かう。また、不良たちを追っていた露魅王も同じ場所に現れる。露魅王は、その不良たちを圧倒的な力でねじ伏せてしまうのだった。そんな不思議な魅力を持った露魅王と出会ったことで、麗児は夢であるバンドを組むために、露魅王とともに東京に出て行くことを決意するのであった。
前作の後半に描かれたバンドの話を主軸に持ってきたバンド成り上がり漫画。

関連作品連想作品唇にパンク
前作BØY -ボーイ-次作SWORD BREAKER