UQ HOLDER!

作者赤松健
掲載誌週刊少年マガジン→
別冊少年マガジン
掲載期間2013年39号~2016年30号
2016年11月号~2022年3月号
話数全192話
巻数全28巻
設定★★★
キャラ ★★★★
ネーム★★★
画力★★★★

『あんたと一緒なら 永遠に生きんのも そんなに悪くなさそーだしよ』

作品解説

魔法の存在が人の世に知られてから10年が経った2086年、ある村に住む少年・近衛刀太は、いつか村を出て遠き都に立つ軌道エレベーターの上へ行きたいという夢を持っていた。そして、育ての親でもあり、学校の教師でもある雪姫を倒せば上京の許可をやると言われた刀太たちだったが、雪姫は異常に強くいつも負けてばかりだった。しかし、ある教師から魔法を教えてもらったり、不思議なアイテムを与えられたりして、刀太たちはついに雪姫を追い詰めるのだが、それはその教師の策略だった。その教師は身分を隠した賞金稼ぎであり、雪姫には6億円もの賞金がかかっていたことが判明する。雪姫は、助けようとした刀太共々瀕死の重傷を負うのだが、刀太に流れ出た自分の血を飲むことを強要する。その血を飲んだ刀太は、不老不死の吸血鬼となって復活し、賞金稼ぎを倒すのだった。雪姫の正体は、700年を生きる不死の吸血鬼であり、その血を飲んだ刀太も同じように吸血鬼になってしまったのだという。そして二人は、都を目指して村を出るのであった。
前作の未来を舞台にしているアクションバトル漫画。

関連作品魔法先生ネギま!連想作品
前作魔法先生ネギま!次作