鉄界の戦士

作者墨佳遼
掲載誌月刊少年マガジン
掲載期間2020年2月号~2021年9月号
話数全19話
巻数全4巻
設定★★
キャラ ★★
ネーム
画力★★

『この子は何も悪くないのに 世界はこの子の存在を許してくれない』

作品解説

手足と共に一対の機械のアームを持つ人が支配する世界で、一対以上のアームを持つモノは多腕として差別を受けていた。そんな多腕であるアシダカとゲジは、街外れの鉄の森で、ドロイドを狩ってそのオイルとパーツを得ることで生き延びてきた。アシダカはドロイドを解体することにかけては右に出るものがいないほどだった。そんな中、ドロイドが異常な動きを見せ、ドロイドたちがある場所に集まる。そこには、千年前に現れたと言われている百対の腕を持つという悪魔が現れる。巨大なムカデのようなそのドロイドは、街の方へと動き出す。街に母親がいるアシダカは、母を救うために街へと向かう。ゲジの助けもあり、なんとかそのムカデを追い払うことに成功したアシダカだったが、戦いの中で母親を殺されて、ムカデに対して復讐を誓うのであった。
機械の体を持っている人間(アンドロイド?)が主人公のSFアクション漫画。基本的な設定がよくわからなくて、話が入ってこない。むやみやたらに説明するのもどうかと思うが、何も説明がなく、更に絵で説明できるほどの画力がないのでは、難しい。

関連作品連想作品
前作次作