カッコウの許嫁

作者吉河美希
掲載誌週刊少年マガジン
掲載期間2020年9号~連載中
話数全ー話
巻数既刊17巻
設定★★★
キャラ ★★★
ネーム★★★★
画力★★★

『二人が結婚しちゃえばあ 二人とも自分の子供になるって発見しちゃったんだよねぇ!!』

作品解説

高校生の海野凪は、生まれたばかり時に取り違えられて、実の両親ではない家で育ってきた。そんな凪は、実の両親と会うことになるのだが、その途中で自殺をしようとしている女・天野エリカと出会う。エリカは、凪と同じ年なのだが、両親によって許嫁が決まっていて、今日その相手と会う予定なのだという。その結婚を破談にするために自殺騒ぎを起こそうとしていたエリカは、凪にカレシを演じてもらい、破談させるというアイデアを思いつく。その計画もうまくいかなかったエリカだったが、いろいろと覚悟ができた上で、凪と別れる。そして、凪が実の両親と出会う場に現れたのはエリカであった。エリカこそが取り違えられた相手であり、結婚すればどちらの子供とも親子関係になるということで、両親同士で子供たちの結婚を決めていたのだった。取り違えられた相手であり、勝手に決められた許嫁である二人の奇妙な関係が始まるのであった。
取り違えられた子同士でのラブコメ漫画。取り違えが男女で起こるかどうかは微妙だが、そのあたりがスパイスになる設定。

関連作品連想作品
前作山田くんと7人の魔女次作柊さんちの吸血事情