チャンドラハース

作者門司雪
掲載誌別冊少年マガジン
掲載期間2019年10月号~2021年1月号
話数全15話
巻数全3巻
設定★★
キャラ ★★
ネーム★★★
画力★★★

『汚い部分は俺が引き受ける』

作品解説

かつて龍と戦い王国を救った“不滅の七人(チャンドラハース)”と呼ばれている英雄の一人の血を引くヒマラヤ姫は、その特別な力も引き継いでおり、笛の音一つで、暴れまわる龍を意のままに操れた。その力を必要としている龍狩りの一団に、奴隷のような扱いで生かされていたヒマラヤは、ある時、死体として運び込まれた人間が生き返るのを目の当たりにする。ちょうどその時、上位種の龍に襲われた一団は壊滅的な状況になるのだが、生き返った男・アルジェナは、一人でその龍に立ち向かう。アルジェナは不死の力を持っており、やられても復活し、最終的にはその龍を倒してしまう。結果的に救われたヒマラヤは、アルジェナに感謝するのだが、アルジェナはチャンドラハースの消された八人目の戦士だった。そして、裏切られて殺されたチャンドラハース達に復讐するのが目的であるアルジェナは、その血を引くヒマラヤも殺そうとする。しかし、ヒマラヤ自身も父であるチャンドラハースに恨みを持っており、共通する目的のために一緒に旅をすることになるのだった。
不死の力を持った男が主人公のファンタジー冒険漫画。主人公が不死なので、バトルの緊迫感が欠ける。また、笛の能力もあまり活かされていないように感じる。

関連作品連想作品
前作ミリオンライブ!次作