らいち!!

作者高山明
掲載誌週刊少年サンデー S
掲載期間2016年1月号~2016年11月号
話数全11話
巻数全2巻
設定★★★
キャラ ★★★
ネーム★★★
画力★★★★

『いつだって來千は、人を護るために闘ってきたんだ!!!!』

作品解説

実流格闘道場の家に生まれた実來千は、高校生にして総合格闘技のチャンピオンになる強さを持っていた。そんな來千の幼馴染である露酒杏子は、危険を顧みずに人助けをする來千をいつも心配しており、そんな來千のことが好きなのだが言い出せずにいた。ある日、思い切って來千をデートに誘った杏子が、夜になり告白しようとした時、お面を被った変な男が声をかけてくる。その男は、來千が長年捜し求めていた道場破りされた際に持っていかれた看板のありかを知っていると言い、來千はその男についていく。そこは地下格闘技場であり、そこに道場破りの男がいたのだが、來千はその前に別の男と試合をすることになる。瞬殺で勝ったと思った來千だったが、その相手は何をされてもダウンすることはなく、人間とは思えない感じだった。結局、負けてしまった來千の前に、神様だというピコという謎の生物が現れる。信じない來千を試しに女に変えてしまうピコだったが、魔法の杖が折れてしまったために男に戻せなくなってしまう。そして、先ほどの男もそうだという、神様の力を授けられた“カミヅキ”たちを倒せば元に戻れるということで、女になってしまった來千の闘いが始まるのであった。
格闘家が女になってしまうという格闘バトル漫画。作者のデビュー作。

関連作品連想作品
前作次作