ムラマサ

作者哲弘
掲載誌週刊少年チャンピオン
掲載期間2008年51号~2009年46号
話数全44話
巻数全5巻
設定★★★★
キャラ ★★★
ネーム★★★
画力★★★

『オレ 呪われてるからね エロい呪いに!!!』

作品解説

触れた人間が皆、拒否反応を起こしてしまう中学生の必勝白は日々をネガティブに生きていた。ある日必勝は、偶然、大量の水がしたたる刀を手に、なぜかブラジャーを投げ捨てて男と戦う少女の姿を目撃する。翌日、学校でその少女・村咲のぞみに呼び出された必勝は、すべて忘れて関わるなと宣告される。しかし、そこに刀を持った男が現れて、のぞみは戦うことになり、関わるなと言われた必勝も、ブラジャーを外して戦うのぞみのことが気になりすぎてその場から離れなかった。のぞみは、エッチな状態になると水の能力を発揮する妖刀・我鳴をもっており、その刀を狙って同じように様々な能力の妖刀を持った刺客が現れては戦っていたのだった。そして、必勝自身も妖刀のように特殊な能力を持っており、エッチな状態になると鋼鉄のように自身が硬くなるという能力を持っていることが判明するのだった。
ある条件下で能力を発揮できる刀を持ったもの同士で戦うバトル漫画。しかし、主人公の二人がエッチな状態になると、固くなるとか水で濡れるという能力でわかる通り、内容的にはコメディ調になっている。

関連作品連想作品
前作椿ナイトクラブ次作琉神マブヤー