魔王 JUVENILE REMIX

作者大須賀めぐみ
原作者伊坂幸太郎
掲載誌週刊少年サンデー
掲載期間2007年27号~2009年30号
話数全97話
巻数全10巻
設定★★★
キャラ ★★★
ネーム★★★
画力★★★★

『たとえでたらめでも 自分を信じて対決していけば、 世界だって、変えられる。』

作品解説

小さい頃、自分の思っていることを他人に話させる力があると信じていた安藤は、そのためにクラスのみんなにバカにされて敬遠されていたことがある。そのために、高校生になった安藤は、自分を殺して、あまり目立たずに周りに溶け込むように努力をしていた。一方、弟の潤也は深く考えずに、自分の楽しいことをして生きているタイプだった。そんな二人は、街中で不良たちが横暴を働いている現場に遭遇するのだが、当然のように安藤は関わらないようにしようとする。そこに、最近有名になってきている自警団「グラスホッパー」の犬飼が現れて、暴力を振るうこともなく、その威圧する眼だけで不良たちを退散させてしまう。その姿を見て触発された安藤は、帰りに痴漢の現場に遭遇した際に、自分から痴漢を止めるために介入していく。そして、その最中に、自分でも気のせいだと思い込んでいた、自分の思っていることを他人に話させる力を本当に自分が持っていることに気づく安藤であった。
ベストセラー作家・伊坂幸太郎の小説を原作にしつつ、他の小説からも足したりして、少年漫画的に大幅にリライトされたサスペンス漫画。

関連作品Waltz連想作品奇跡の少年
前作『炎の穴のヨミ』次作Waltz