神のみぞ知るセカイ

作者若木民喜
掲載誌週刊少年サンデー
掲載期間2008年19号~2014年21号
話数全268話
巻数全26巻
設定★★★
キャラ ★★★★
ネーム★★★
画力★★★

『ボクが好きなのは ゲーム女子だけさ!! 現実なんてクソゲーだ!!』

作品解説

舞島学園高校に通う桂木桂馬は、恋愛シミュレーションゲームが大好きな高校生で、ゲームの中では「落とし神」と呼ばれるほど様々な女子を攻略していた。しかし桂馬は、現実の女の子には全く興味がなく話したことすらないという状況で、周りにもオタメガ(オタクメガネ)と呼ばれバカにされていた。そんなある日、桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」というメールが届き、「落とし神」として当然挑戦した桂馬だったが、次の瞬間、目の前に1人の少女が現れる。その少女・エルシィは、地獄からやってきた悪魔で、地獄から抜け出した悪の魂が取り付いている女子から魂を捕獲する仕事を手伝って欲しいという。その方法は、取り憑かれた女子が桂馬に恋することで、心のスキマを埋めて魂の居場所をなくすという方法だった。メールの返事をしたことで契約は済んでおり、断ったら死んでしまうという状況で、渋々ながらその仕事を引き受けて、今までやったゲームの知識をフル稼働して、憑かれた女子に好かれるように頑張る桂馬であった。
恋愛ゲームを現実にやらなければなったらというラブコメ漫画。

関連作品連想作品女大太郎
前作聖結晶アルバトロス次作なのは洋菓子店のいい仕事