迷キングof!

作者綱渕貴仁
掲載誌月刊少年マガジン
掲載期間 1994年3月号~1994年6月号
話数全4話
巻数全1巻
設定
キャラ ★★★
ネーム
画力★★★

『ロッ…ロリコンとは違うぞ!! 俺は中学生だから女子中学生の体に興味があるのはごく自然な事だっ』

作品解説

映画監督の大森宣彦の息子である大森好生は、聖林中学に転校してくる。好生は、父親のように映画監督になるのが夢で、いつもカメラを回しているのだが、ある日見かけたかわいい女子を撮影しながら後をついていくと、屋上に映画のセットが組まれていることに驚く。実はその女子・有紗みずきは映画研究会の会長であり、その屋上が部室になっていたのだった。早速、映研に入った好生だが、市川先生から廃部を迫られており、よい作品を見せることができれば存続するということになる。横領疑惑のある市川先生の告発ドキュメンタリーを撮ろうとしていた映研のメンバーであったが、それが間違いだったことがわかる。しかし、それまで撮ってきた映像を見事に別の作品に仕立て上げた好生のスキルに感動した市川先生は、存続を認めるのだった。
映画研究部を舞台にした学園コメディ漫画。映画やテレビの裏方というのは、仕事自体は面白いとは思うのだが、いかんせん見た目とやることが地味すぎるので、エンタ作品には向かないのだろう。

関連作品連想作品TVジャッカー
前作とんとん刀馬次作