釣りに行こうぜ!!

作者森一生
掲載誌週刊少年マガジン
掲載期間1999年44号~2000年21号
話数全26話
巻数全3巻
設定★★★
キャラ ★★★
ネーム★★★
画力★★★★

『釣りに行くにゃあ これっぽっち これっぽっちの期待がありゃあ充分すぎんだろが!!』

作品解説

T川河川敷でユウが一人で釣りをしているときに、見たこともない大きな魚に大事な釣竿を折られてしまう。そんな魚はおらず、釣竿を折ってしまったがための嘘だという周りの友達に、ユウの兄であるノブも半信半疑になってしまう。そこで、モンスター・ゲッターといわれる凄い魚ばかり釣るという伝説の人物を探しに出たノブは、噂通りのところにあった釣具店に入る。そこには、だらしない男・ヒロしかいなかったのだが、そのヒロは、その魚の話を聞くとすぐにそこに釣りに行こうと言い出す。早速、ユウから状況を聞いたヒロが釣りを始めると、見事に大きな魚をゲットする。その魚はパイクという種で普通は日本にはいない魚であり、観賞用のものを誰かが逃がしたものらしかった。とにかく、本当に見たこともない魚を釣り上げたヒロにノブはヒロこそがモンスター・ゲッターなのではないかと思うのであった。
変な魚ばかりを釣る釣り漫画。前作と主人公の名前が一緒だが、キャラは全然違うものになっている。

関連作品釣りに行こうよ!連想作品Mr.釣りどれん
前作釣りに行こうよ!次作