BASTARD!! -暗黒の破壊神-

作者萩原一至
掲載誌週刊少年ジャンプ→
ウルトラジャンプなど
掲載期間1988年14号~1989年36号
1990年~休載中
話数全ー話
巻数全27巻
設定★★★★
キャラ ★★★★★
ネーム★★★
画力★★★★

『ジジィーどもよくきけ!! 俺の望みは…全世界の支配者になる!!!!』

作品解説

魔操兵戦争から15年後、四天王が大陸の四つの王国に侵攻を開始した。侵攻は列国最強のジューダス王国を降して、ティア・ノート・ヨーコたちが住むメタ=リカーナ王国にも迫った。内通者などもいて、圧倒的な力の前になすすべもなくなった王国の騎士たちは、ヨーコに父親・ジオから授けられた魔法を用い、ルーシェの中に眠るダーク・シュナイダーを復活させることを提案する。ヨーコのキスによって復活したダーク・シュナイダーは、己の欲望である世界征服を宣言するものの、ヨーコの説教もありしぶしぶ侵攻勢力と戦った。ダーク・シュナイダーの圧倒的な魔法の力によって、侵攻は食い止められるのだった。
剣と魔法のファンタジー世界を真正面から描いた漫画。いろいろな意味で少年誌には収まりきらない圧倒的な主人公のキャラや悪ふざけ的なノリがウケて、熱狂的なファンを獲得するも、作者の完璧主義(サボり癖)によって途中で連載は終わってしまう。しかし、様々な雑誌を渡り歩き、いまだに(たまに)発表されている。作者のデビュー作。

関連作品連想作品BLACK KNIGHT バット
前作次作
完全版 文庫版
全9巻 全9巻