タッコク!!!

作者福地翼
掲載誌週刊少年サンデー 超
掲載期間 2009年4月号~2011年2月号
話数全44話
巻数全6巻
設定
キャラ ★★★
ネーム★★
画力★★★

『ボクらの愛は… そんな法律には負けない!!!』

作品解説

幼い頃に将来を誓い合った丸の内ガクと珠野カコだったが、ガクが親の都合で日本から離れることになる。十年後、その誓いを忘れていないガクは、日本に帰ってくることになり、カコと同じ中学校に転入してくる。同じくずっとガクのことを待っていたカコだったが、そこに日本で導入された卓球告白法が壁となる。卓球告白法とは、卓球で中国に勝てない状況を嘆いた総理大臣が決めた法律で、男女の告白には卓球で勝負して、その勝敗で付き合うかどうかが決められるという、若者達が強制的に卓球の腕を磨かなければいけない状況を作るためのものだった。そこで、タッコクをするためにカコに卓球を挑むガクだったが、それまでもタッコクを跳ね返すために卓球が強くなっていたカコは、手を抜くこともできない体になっており、ガクを完膚なきまでに負かしてしまう。そこで、カコに卓球で勝ち、お互いの想いを成就させるために、ガクの卓球の訓練が始まるのであった。
男女の告白に卓球をしなければならないという奇想天外な発想の設定の卓球コメディ漫画。いつか卓球漫画を描きたいというのが作者の夢だったらしい。

関連作品連想作品必殺卓球人
前作うえきの法則+次作アナグルモール